ちょっと進みました。

  • 2007年10月28日(日)

操作系やってます〜。

もちろんボタン類は普段は消えててマウスカーソルに反応して現れます。
今回新しいギミックとして、±5%のボタンを作ってみました。(左右にある▲二つのボタン)
このスキンではご覧のとおりプログレスバーが円を描くのですが、いつもの10%ごとの位置にジャンプするボタンを円上に配置するのはちょっとどうかと思いまして、考えてみたのですよ。
ボタンを押すごとに、現在の位置から±5%ジャンプします。iniファイル的にいうとこんな感じ。

 [MeasureWinampJump+5%]
 Measure=Calc
 Formula=MeasureWinampCurr+(MeasureWinampFull*50)

単純なのに作ってみたらけっこう使い勝手がいいので気に入ってます。自画自賛ですがw


■近況報告
シュガスパは全クリしました〜。やっぱオトメが最高でした。声がいいよね声が。
で、sk2的に「声」と言えば「きゃらすぴ♪」ですが、オトメverは作ってる暇がなさげです。
ぜひ作りたいんですけどね‥‥。

や、26日にもいろいろと新作が発売されたじゃないですか。
ういんどみるの新作「ツナガル★バングル」はもちろん、前作「ふぁみ☆すぴ!」が
気に入ったSkyFishの新作「はるかぜどりに、とまりぎを。」も出てますし‥‥ねぇ?

ま、とにかくまずは「オトメプレーヤー」を片付けないと始まらないわけですがw