【Rainmeter】 シュタゲメーター(仮) その2

  • 2010年09月17日(金)

CPUメーターだけじゃさびしいんで、仕事中に 時計も追加してみました。

ちょっと大きかったんで一回り小さくしつつ、枠も作り直しました。

実際に使ってみると昨日の計算式では末尾の数字がきれいに揃いすぎるんで、
(乱数はver.0.14では取得できないから)「秒」を取得して引いてみることにしました。
正確な数値じゃなくなっちゃうけど、0.001%狂ったからってどーよって話w

時計の「:」は、ホントの「ニキシー管時計」ではニキシー管を使わずに「:」を
表示させるか、ニキシー管の「.」を代用して「22.23.42」ってするみたい。
でも前者のようにすると他のメーターと並べて使ったときに違和感があるし、
かといって後者だと時計っぽく見えないんで、こんな風にしてみた次第デス。

んー‥‥やっぱ「22.23.42」にした方がいいかなぁ。
記号を表示するニキシー管もあるみたいだし、これでもいっか。