【雑談】 移転します。マジで。

  • 2010年09月01日(水)

先日、いろいろお世話になっている藤井さんのサイトがなくなってて
「ついにやめちゃったのかなー」などと残念がっていたら、
web拍手から書き込みをいただいたんですよ。こんな風に。

http://plaza.rakuten.co.jp/usersupport/diary/201008250000/
>by 藤井

「うん? diary? 移転したのかな?」
などと思いつつクリックしてみたら。

当サイトも利用しているインフォシークのiswebライトが終了っ!?

もう、びっくり。
「移転したのかな?」じゃなくて「移転しなくちゃ!」ですよー。

ウチのサイトをよくよく見ている人は、いくつかのレンタルサーバを
使っていることはご存知でしょうけれど、トップページなどの基本的な
ページはすべてiswebライトのサーバに置いてあるのです。

もちろんサイトのアドレス自体もiswebライトのものですので、
移転とアドレスの変更をしなければなりません。

うあー‥‥藤井さん、ありがとー‥‥。ぜんぜん知らなかったデスヨ。

移転自体は、他に使っているサーバに移ればいいので全然問題ないのですが、
アドレスが変わっちゃうのが痛いなぁ‥‥。


ちなみに移転先アドレスはこちらになります。
http://sk2.x0.com
まだ移転作業中ですが、よろしくお願いします。

■追記(9月3日)
突貫作業で移転しました。
どこかおかしいところがありましたらお知らせください。