【雑談】 そろそろ6周年。

  • 2010年08月29日(日)

「YahooWeather4」の、トップページに置くバナーやSkinGalleryのプレビュー画像を
用意したついでに、デスクトップ画像@萌えにスクリーンショットを貼ってきました。

行くこと自体がなんだかすごくひさしぶりなんですが、私の「萌えスキン」は
あそこでスタートしたので、ついついぺたりと貼り付けたくなってしまいます。
純粋なデスクトップ画像じゃないので、批判されちゃいそうですけれど (^^;

ちなみに、今日の「純粋なデスクトップ画像」はこんな感じ。


モニターの解像度が1920x1440なので、最近増えてる1920x1200とか1920x1080の
壁紙を表示させて、天地の余白(黒くても余白)に情報を表示させてます。
1920x1440の壁紙なんてまずないし、1600x1200のを拡大表示するより綺麗ですしね。


そんな「Sugar+Spice!」な壁紙のsk2ですが、「Sugar+Spice2」をプレイしました。
良くも悪くも正しく「シュガスパの2」であり、とても楽しめはしたのですが、
「1」ほど気に入ったイベントはなかったですね。数自体だいぶ少なくなってるし。

ヒロインたちがコミュニティを形成していて(数年後の)「2」になってもお互いに
繋がりを持っていられているのに対し、今作では主人公との関係のほうが強く、
もし「3」が出てもこうはいかないでしょうね。バラバラになってますよ。きっと。
そんなふうに雰囲気を変えてきたところは、シリーズ物としては正解だったとしても
個人的にはちょっとイマイチでした。スキンを作りたくなるほどじゃなかったです。

やっぱアレだ。オトメが最高だと。あ、一沙もね。(ロリじゃないですロリじゃ


ロリといえば。

「登場人物はすべて18歳以上です」という世間的な建前はさておき、
「コイツ絶対○学生だろ。しかも低学年」的な、ダントツでロリなキャラを使った
自作スキン「あゆかのおてつだい♪」が、DLカウンタですごいことになってます。
トップが「はちゅねメーター」なのはよくわかるんですけどね‥‥。2位って‥‥。
そんなにみんなロリが好きなのかっ?

でもひさしぶりにDLカウンタを見てみてると、なかなか面白いです。
「なんでそんなに人気あるかな〜」とか「なんでそんなに人気ないかな〜」とか。

とまぁ、そんな感じになんとはなしに自分のサイトを眺めていたところ、
DLカウンタはもう少しで100万だし、↑の来訪者カウンタも200万になるし、
サイト的にもそろそろ6周年ですよ。ってことに気がついた次第。>題名

だからどうしたってわけでもないんですけどね (爆