【Rainmeter】 YahooWeather4 その3

  • 2010年08月15日(日)

今日は半日休みなので、ひさしぶりにスキンをいじってみました。
ってことで4ヶ月ぶりの更新、「YahooWeather4」デス。
(けっきょく影をつけるのはやめました。だってめんどkげふんげふん)


前回の『YahooWeather4 その2 - バグ?』で書いた、
“Yahooで最終日が表示されてないと週間天気予報が全部表示されなくなる”
という問題は、最後のアイコンを取得するMeasureだけを別にすることで
他に影響が出ないようにし、ご覧のとおり解決しました。

で、日本語を取得する方法もわかったからついでに曜日も表示させて、
(CodePage=932じゃなくてCodePage=20932だったとは‥‥)
よく組み合わせて使う「CustomMeter」と同じフォントに変更してみました。

とりあえずこれで完成かな?
まだ縦長版もあるけどね (^^;

■追記
久しぶりに興がのって、縦長版も引き続き作成しました〜。
で、縦横1600x1200としてスキンを作ってたんですが、1920とか1080の
ちがう解像度用に、.iniファイルを書き換えやすくしておきました。
!Readme_sk2.txtも書いたし、マジ完成。マジマジ。

でもスクリーンショットとか公開準備するのはまた後日(ぉ