【雑談】 どんだけ忙しいのかと

  • 2010年07月21日(水)

Rainmeter1.2がリリースされたのもつかの間、ver.1.3が早くも登場ですね。
正直、どんどん先に進んでいかれるので、もう完全に置いてかれました (^^;

バージョンアップの内容を見てみれば、「あーそれは便利になるねー」と
思うようなことばかりですが、かといってなければ困るというわけでもなく、
実際のところ、ちゃんと追いついていけて、最新の機能を生かしたスキンを
作ってガシガシ活用している人なんて、どれだけいるんでしょーね。

――や、自分が腑抜けてるからって、せん無いことを言ってしまいました。
スキン作りどころかこの日記ですら放置している現状ですが、
さすがに5年もやってれば飽きるんだろうとかそーゆーことではなく、
仕事が忙しくて趣味をやる時間がない。これに尽きます。

どんだけ忙しいのかというと――ウチの会社は20日締めなので、
ちょうど使い切った今月のタイムカードで説明しましょう。

まず、タイムカードを押してない日が2日しかない(!)
自分でも驚き。会社のカレンダーだと3倍以上休めるはずなのにねー。

そして、毎日平均12時間は働いてる。
あれ? 早朝出勤する日は早く帰れるはずじゃなかったかな‥‥。

ちなみに年間休日日数は50日を余裕で切ります。
実際、この半年で20日も休んでないんじゃないかな?
盆も年末年始もゴールデンウィークもシルバーウィークもなし。
日曜ですら半分つぶれ、月に4日休むと休みすぎた気にすらなりますw
まぁ、割とマイペースにやれることが多いので、きつくはありませんけどね。

これで、通勤時間、睡眠時間、自炊、掃除、洗濯などなど‥‥
身の回りのことをやっていると、ホントに時間が残らないのデス。
誰か何とかしてください。

あ、労働基準監督署はすでに来てます。本社にめっさ指導入りました。
それでもっと休むように通達が来たんだけどね、それでも休めないんデスヨ。
やっぱ一人で二人分の仕事は無理だって。