【雑談】 た〜らこ〜た〜らこ〜♪

  • 2010年04月26日(月)

最近スーパーで半額になってるたらこを見るとササッとかごに入れ、
たらこスパゲティを作ってるsk2ですこんにちは。

よく買うたらこは塩気が強いから、混ぜるのはオリーヴオイルとバターだけ。
ゆでたパスタにからめて、きざんだ紫蘇の葉と海苔をたっぷりかけて、
レモン汁をだばだばかけて完成。超簡単でウマウマ。

昆布茶の粉末とかめんつゆをかけたり梅干を混ぜて和風味にしても美味。
マヨネーズとか卵の黄身とか牛乳とかを混ぜてクリーミーにしても美味。
でも食べてるとたらこの粒々が飛んで、後片付けがちょっと面倒w

ちなみにパスタを食べてるとカリ城を思い出しますねー。
や、たらコスパは全然色がちがうけどさ。
ミートボール入りトマトソースのパスタもよく作りますデスヨ?
金曜ロードショーではカットされてる場面があると知って
レンタルビデオ屋に走ったのもいい思い出 (笑

さて。YahooWeather4ですが、web拍手から欲しい人がもう一人増えたので、
ちょっと放置してましたが (ぉ もう少しがんばってみます。
自分で使う分にはもう完成してるんだけどねw

アイコンや文字に影つけたほうが見やすいよなー。
でもめんどいんだよなー。