【Rainmeter】 YahooWeather4?

  • 2010年04月05日(月)

ひさびさに更新したと思ったら、既存スキンの修正だったという |Д`)
あ、トップページに書いてありますが、「YahooWeather3」のことね。

ちょっと個人的なことになりますが仕事でやっかいな業務を引き継ぎまして、
まぁ引き継いだというかなんというか前任者が逃げたというか辞めやがっt (ry

それを、自分の仕事もこなしつつ上手くまわさなければならなくなり、
残業に次ぐ残業でスキン作りとかはまったくできなかったのデス。
(まさかデス銀河に反応する人がいるとはなぁ‥‥)

で、その業務では日々先々の天気が影響してくるので自作の天気予報スキンを
活用しているわけですが、いままでに作ったスキンは当時必要性を感じなくて
Yahoo!に載っている予報の半分ぐらいしか表示させておらず、それらを全部
見られるようにしたスキンが必要になり、先日、こんな風に作ってみたんです。


画面上部に表示されてる横長のスキンね。わかるかな? 小さすぎるか。
(ちなみにこれは自宅マシン。まさか会社でこんな壁紙使わないっすよー)

それでこれを作るときに、まず「YahooWeather3」をノートPCに入れてみたら
一部の情報が表示されなくて、Rainmeter1.1での不備に気がついたワケ。

――長い説明でしたね。言い訳とも言いますがw

そんな、いまさらながらに修正した「YahooWeather3」はさておき。
幅1600ドットもある、いわば「YahooWeather4」ともいうべき↑のスキンは
アイコン3種×縦横表示の6種類が完成しておりますが‥‥ホシイデスカ?

■追記
全角文字の「曜日」は、新しいバージョン使えば取得できるのかなぁ‥‥。