【雑談】 つらつらと思うこと

  • 2010年03月28日(日)

最近のエロゲってば店舗特典どころかメーカー特典でも抱き枕やシーツがついてて、
あれにはホント困りますよね。使い道とかじゃなく、布が固いところとかが (爆
ツルツルテカテカで伸縮性0のものは、もうゴミにしかならないからやめてくれと。
割り増しになっていいから2WT‥‥は無理としても、せめてスムースニットやロイカ
ぐらいにはしてもらえないものかなぁと考えてる今日この頃のsk2です。おひさー。

って、いくらなんでも更新しなさ過ぎってことで特に何も考えず書き始めてみたら、
しょっぱなから煩悩が駄々漏れで本人もびっくりデス。デス銀河 (謎
読んでる人がドン引きしたり「これだから萌え萌え言ってるヤツは」とか思われたり
クール系のスキンは拾ってくのに「あのサイトはキモイ」とか言ってる人を増長させ
たりするような気もほんのりするけどまーいーや。

サイト的には、Rainmeterのちょこちょことしたバージョンアップには困りものデス。
新機能がアレコレ追加されるのはいいんだけど、バグを何とかして欲しいところ。
あれもこれも一緒くたにやる上、新機能を変更したりするから手がつけられません。

たしかに、あれもこれもと、できることは一気に増えて想像以上になってますし、
開発スピードは0.11〜0.14のころとは比べ物にならないわけですが、その反面、
目標とか周囲のユーザーとかいろいろなものを見失ってるような気がします。
このまま「船頭多くして、船、山に登る」にならなければいいですけれど‥‥。

新しいバージョンがリリースされたら、それに合わせてスキンを全部動作確認し、
サイトの内容も揃える――なんてことはもう考えない方がいいのかもしれませんね。
「やらなきゃならないこと」(新ver.対応)を重く見すぎてしまい、
「やりたいこと」(新しいスキンを作りたい)が阻害されちゃってますから。