【Rainmeter】 ver.1.1について その2

  • 2009年12月11日(金)

愚痴ってても始まらないんで、とりあえず動作確認し始めました。

確認する環境は(メインマシンはあまりいじりたくないんで)ゲームマシンにし、OSはWindowsXPで、インストール済みのRainmeter ver.0.14のフォルダは上書きしないよう「Rainmeter014」とフォルダ名を変えてからRainmeter ver.1.1をインストールしました。

そしてメインマシンのSkinsフォルダをコピーして1.1を再起動し、頭から順に確認してみます。
なお、1.1では仕様が変更されていて、SkinsフォルダがRainmeterをインストールした先からマイドキュメントの中に移動されました。これはWindowsVistaや7のUAC対策でしょうね。
(詳しくはFAQを参照)

で、いまのところ確認できたのは以下のスキンになります。

7Clock、33rpm、2000たん&Xpたん、Acrylicセット1,2、AeroPlag、BlackBar "EWaC"、
BlackBar "MAVE"、BlackBulb、CIRCLE Impact、CustomMeter、ExpansionBar、Hexies、
Luna -Fantasia of TheMoon-、同 "R-Edition"、MKG ver.sk2、Pixel L、QuarterMeter、
Round happiness!、SCD、SmoothSquaer、TagBalloon、Testament x2、TH2ちびーず、
TH2ちびーず]、Tick! Tack! 時計、TransLine、Xpたん。(アルファベット順に確認)

どれもまず、大きな問題はありません。

ただ、BBSでけあふりぃさんが報告してくれたのと同じことなのか、
通信速度のうちアップロード側が、実際の速度より早いように感じます。
コレはどうやって調べたらいいかなぁ‥‥。

また、同じく報告があった天気予報スキンが非表示になる不具合は見られませんでした。
ひょっとしたらWindowsVistaか7のせいかな〜。